熱血!格闘!ジャズチューバ!!

プロレス自慢だよーん【WAR編】

アーリーチューバのプロレスラーにまつわる自慢話のコーナーです。

まずはWARネタから。
                 
①大好きなプロレスラー【天龍源一郎選手】がWAR旗揚げしてすぐの頃、イベントに参加したときの打ち上げでビールを注いでもらった。
大感激!!そのときの天龍さんの言葉。
「よぉ!小林邦明!!お前、小林邦明に似てるなぁ、まあ、とにかく一杯飲め!」
おお、天龍さんのギャグだよ。今までの人生の中で最も緊張した瞬間でありました。ちなみにその時の席は天龍さんの奥さんの隣り。すっげー美人!!

②昔、オリプロとかで戦ってた【板倉広】って選手知ってる?ビールの早飲み対決(一本をストローで飲む)でわしの圧勝!!はっはっはっ。プロレスラーに勝ったぜ!!

③ウチのカミさんネタです。【折原昌夫】の頭(当時、金髪モヒカン)をピコピコハンマーで、ぶっ叩きました。ゲームでだけどね。カミさんもプロレスラーに勝利!!

④WARの持ちつき大会に、カミさんと子供、前任校のとき創っていた「格闘技研究部」の連中を連れて行った。東スポの記者が来てて、最後に参加者全員で写真を撮った。天龍さんの「一面に載せろよ!」のひと言に、「一面は・・・・」と困っていた。まさかな、と思いながら翌日の東スポ買うと、なんと一面に!!一家と格闘技研究部で、【東スポデビュー】を果たしてしまった。中学生みんな大喜び!!

⑤格闘技研究部の取材で、WARの事務所を訪問させてもらった。プロレス興行の裏方の仕事を取材するつもりが、武井社長が気を使ってくれて、何と【北原光輝選手】を呼んでいてくれたのだ。取材後、一緒に写真を撮り、サインをもらい大喜びの部員たち。それ以来、試合会場等で顔を合わせる度に、「よお、先生!」と気軽に声を掛けてくれるようになった。すべて武井社長のおかげです。感謝!!

⑥【ウルティモ・ドラゴン選手のマスクに直筆サインを入れてもらい、一緒に写真を撮らせてもらった。学校に置いといて行方不明になっちゃったんだよね。びぇ(泣)。現役引退したから価値が出てるかも。(でも復帰の噂もあり。)


次回、リングスネタも掲載予定!気長に待っててください。


© Rakuten Group, Inc.